掃き溜め

快楽主義の依存体質が破滅していく道程

HHCハーブを吸ってみた

合法的にキマるという物質を手に入れたのでこの度使用してみた。これは2022年2月現在規制されていないというだけであって、今後規制される可能性はあるという点はご承知おきいただきたい。

 

追記: 22年3月7日、HHCが(やっぱり)規制薬物に指定された。これでHHCは正真正銘の危険ドラッグだ。くれぐれもやって捕まることのないように。記事リンクを参照されたし。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b7766abc2f867171bbc18d7add4f89c833aba6f

f:id:PaedoS:20220223012832j:plain

このいかにもな見た目のハーブにはHHCとCBDが合わせて20%程度配合されているという。お値段はなんと1g3000円。とても高価な代物だ。
HHCというのは、所謂合成カンナビノイドで、大麻に含まれる希少成分をCBDから合成して作る。ハイになることはないものの、陶酔感や食欲増進効果を得られるという。これを煙管に入れて吸ってみる。

 

うーん……タバコのようなキック感はなくて吸いやすいけど青臭くてあまりおいしいとは言えない。副流煙はかつてデンマーククリスチャニアで嗅いだ大麻の燃える臭いに近い気がする。火持ちは最悪で、ひと吸いするたびに火を着け直さなければならない。

 

喫煙して数分後、頭が熱くなってくる。深呼吸すると全身に快感が染み渡るのを感じる。酒の酔いとは明らかに違い、近いのはランナーズハイの際に感じる快感であろうか。普段感じる胸部への引っ掛かりも感じない。明らかにリラックスしている。

 

さらにしばらくすると、全身に快感のさざ波が押し寄せてくる。せっかくなので、音楽を聴いてみる。音楽の聞こえ方が変わるかどうか確かめるのはなにかキメた時の定番だろう。

 結論からすると、聞こえ方がかなり変わった。まず、低音部が強化される。具体的に言うと「太陽キッス」のドラムのズン、ズン……っていうのがすごくよく聞こえる。

音の解像度もかなり上がるようで、「going my way」であれば、Bメロのピアノの音やサビのヴァイオリンの音が良く聞こえるようになる。

 低音が強化されるので、聞いてて面白いのはトランスやヘヴィメタルだろうか。

 

 昼食もあったので、食べる。感動するほど美味しくなる、という訳ではなかったが、いくらでも食えるなという感じはする。食べたばかりなのに、昼食に加えカップ麺まで食べてフィニッシュ。例えばブロンなら喉に引っかかる感じがして食欲はむしろなくなってしまうので、これは新感覚だ。

 

2時間くらい経てばトリップは終わる。結論、これ合法でいいの?かなりブリブリキマるけど……。抜けた時のキツさもあまりない。でも、グラム3000円は流石に高価すぎるし、効果時間もあまり長くないので、リピートは今のところ考えていない。あと1、2回分残っているので、辛いときに使おうと思う。「あおぞらサイダー」はキメて聴くとやはーってなっていいぞ。